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よくあるご質問

ご注文・配送について

Q注文本数は何本からですか?

A 最低3本からのご注文をお願い致します。種類は混在で構いません。

Q商品が届くまでどのくらいかかりますか?

A 品質維持のため、ご注文をいただいてから商品をスペインから輸入しています。
そのため、お届けまでに1ヶ月程度お時間をいただいております。

但し、天候などによる遅延がある場合、お客様にメールにてその旨をお知らせいたします。
※繁忙期やご購入予約等の場合、その限りではございませんのであらかじめご了承ください。

Q支払い方法は何がありますか?

A 「クレジットカード決済」または「銀行振込」をご選択いただけます。
「銀行振込」をご選択いただいた場合、ご注文から1週間以内に商品代金のお振込みをお願いいたします。
お振込み確認後に商品を発送いたします。
※お振込み手数料はお客様負担にてお願いいたします。
※お振込みの際はお名前の後に注文番号をご入力ください。
(注文番号はご注文完了後に送信されるご注文内容確認メールに記載がございます。)

【お振込み先】
楽天銀行 ダンス支店(支店番号208)
普通口座:7040898
口座名義:カ)エヌプランニング

Q注文した商品が届きません。

A 商品の欠品や、クレジットエラー、配送中の破損、当店からの確認事項など、何らかの理由で出荷ができない状況の場合、当店よりメールにてご連絡いたします。
メールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
出荷完了メールが届いている場合は、送り状番号と配送業者様の問い合わせ先を記載しておりますので、配送業者様へお問い合わせください。

Q送料はいくらですか?

A ご注文が6本以上の場合、送料無料でお届けいたします。
※セット商品など一部対象外の商品もございます。
ご注文が5本以下の場合、送料:800円(税抜)をいただいております。

Qクール便は対応していますか?

A 当店は対応しておりません。予めご了承ください。

Qラッピングをしてもらえますか?

A 当店はラッピングを行っておりません。予めご了承ください。

Q届いた商品の返品・交換はできますか?

A 食品ですので、衛生上お客様都合による返品・交換は一切お断りさせて頂いております。
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品に問題がある場合には商品到着後、3日以内にお問合せフォームからご連絡ください。割れ、漏れなど出荷時の不良品は商品代金を返金いたします。ただし、経年などによるラベルの破損、汚れはその限りではありません。

Q領収書は発行できますか?

A 領収書をご希望の方は、お問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。
※但書きにご指定がない場合は「お品代」でご用意いたします。
※宛名にご指定がない場合はご注文者様のお名前でご用意いたします。

ワインについて

Qおりのようなものが発生している。

A ワインの成分中のタンニンやポリフェノールなどが結合してできたもので、濃厚なワインや年代ものの赤ワインなどによく見られ、ボトルの底などに沈殿している場合がございます。
口に入れても無害でございますが、とても渋いので、飲む1~2時間前にボトルを立てて頂き、おりをボトルの底に沈めて頂くか、デキャンタージュして頂いてからお召し上がりください。

Qワインの理想的な保管方法は?

A ワインセラーなど温度変化が少ない場所が理想です。
温度は14℃~18℃、湿度は70~80%、直接日光の当たらない場所、コルクが乾燥しないように横に寝かせて保存が望ましいとされています。
※振動のある場所、臭いの強いものと一緒に保管しないでください。